豆の子(改)

うっかりぼんやり母とマイペース自閉スペクトラム息子の平凡な毎日を綴ります

彩り装う

年頭所感としても思っていた事なのだけど、先日誕生日を迎えて、改めて目標みたいなものを宣言しておく。

 

今年は、もう少し、装いたいと思っている。

化粧とか服装に気遣いを、という事。

年明けからは苦手なマスカラもきちんとつけ、ビューラーも新調し、ホットカーラーも購入した(こちらはまだ使ってないけど。)

化粧品も色々替えてみようかな、とか試試行錯誤中。

さすがに高級品は揃えられないけれど、身の丈に合ったもので、努力はしたい。

香水も、ひとつ気になっているものがあって、半年くらい悩んでいるけれど、今年のうちに購入したいなーと目論んでいる。

 

「老い」に対して抗う、というのでなくて、「今のわたしに向き合って、似合うものを常に探していく」という感じかなあ。今までがずさんすぎた。向き合っていなかった。着飾る事をもっと楽しみたい。